プロフィール

Tさん

Author:Tさん

ようこそ私のブログに
ここから自己紹介



名前 Tさん
趣味 ゲーム(PSP DS PS2 XBOX360)
    アニメ見たり・・・
特性 引き篭もりたがる
年齢 秘密です




後相互リンク随時募集中です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【PSP】
カテゴリ一覧
雑記など (174) |ゲーム  (3) |アニメ (1) |PSP (3) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

PSPでひぐらしのなく頃に  とか
[20080321]
題名をPSPでエロゲ&同人ゲームにしようかと思ったのは秘密です^^
まぁ本文逝きましょう
コレを使えばイロイロなものを変換できます。
?変換できるもの?
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に礼
月姫完全版
歌月十夜
Kanon(18禁版)
ARI(18禁版)
これ以上は自分知りません。
自分でDLしてみてみてください(俺そんなにエロゲに詳しくないからw)
とりあえず解説行きますね^^


1、用意するもの
・もちろんゲーム。今回はひぐらしのなく頃に解を変換します
持ってない人は
諦めてください
中身はひぐらしのもの設定資料集と普通と解が入ってます。
・PSP版 PalmADV 2007/09/28版
・PalmADV用統合コンバータ 2007/12/28版
・フォント 出水ゴシック 16dot(IZMG 16dot, IZMG16)

2、ゲームをインストールしよう
まぁ普通にできるとおもう・・・・

3、2. PalmADV用統合コンバータを解凍して、「padvconv.exe」を実行します。
画像入れときます
解説

まぁコレじゃ分からないよねw
4、定義ファイルをそれぞれに選択
5. インストールしたところを選択
6、出力するフォルダを適当に作り、選択して変換開始クリック
7. PSP版 PalmADVを解凍した中にある、「palmADVPSP20070928」フォルダにフォントと変換したデータをすべて転送
8. 「palmADVPSP20070928」フォルダをgameに転送
palmADVPSP20070928フォルダ内
・ひぐらしのなく頃に?解?
・EBOOT
・04GZN16Xか97GZN16Xのどちらか(全角フォント
・UNVHN16XかUNVHN19Xのどちらか(半角フォント
(・PalmADV_PSPは消しても良いです)
9. PSP上でPalmADV for PSPを起動
10. 最初の起動ではフォントを二つ選択します
 上の方が半角で、下の方が全角です。画面の真ん中にサンプルが表示されるのでそのサンプルが完全に読めるようになったらokを選んで起動ですよ。
11、プレイしてみよう。


久しぶりに長文記事を書いてしまった。
とりあえず面倒くさそうですけど意外と楽勝です。
一回覚えれば他の同人ゲームとかにも応用できるからいいですよ?
Keyゲームをできるのはうれしい。
これでPSPで時間をつぶせるw

分からないところがあったらコメントでもしていってください。
2008-03-21(Fri) 11:13 PSP | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

久しぶりに更新
[20080216]
まぁ更新できなかった期間のことは聞くな。
更新していない間に
俺のPSPがやっと3.52M?33-4になりますた。
まぁあんまり変わってないですよww


そうそうGOD OF WAR(ゴッドオブウォー)のPSP版の体験版を
torrentつかってDLしてプレイしてみた
画像も珍しくキャプチャーしてみたので重いかも
まずやっての感想画像ってか画質やべぇw
PS2版をやっているのでまぁ劣化してもしょうがないかな?
とか思ってたけどそんなことないねw
まず最初はPS2と結構にてるかな?
ハジマリ

次逝くぞい
まあデモスタートで×を押すと始まります


クレイトスがどこからか登場ww
英語だからストーリー分からんwwwwww
敵も出てくる強そうww
3

しかしフルボッコしますwwww
4

ギミック発見w
9

コレを使って
10

画像省略だけどこれで船をぶっ壊しました。
そして強そうな奴出現w
1

が・・・・・・・しかし
ボスに殺されますwwww
あ

ボスにダメージを与えると
CSアタック(前作の言い方で)発動

1

これで殺して
途中省略サーセンwwww
終わりカミングスーンですって
英語版でたら普通にtorrentでおとしまw
オワタ\(^o^)/

なんだか知らないけど疲れた。
久しぶりに記事かいたから
途中にZIP戦争に入ったから1時間掛かった

昼飯買いにコンビに逝ってくるw
2008-02-16(Sat) 11:50 PSP | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

iR Shell 3.90をCFW 3.90M33で動作させよう
[20080205]
いやっほい
今日は珍しく2回の更新ですー
ってかなんかMXはもっさりって感じの感想だねぇ。


はい主題に逝きましょう。
今回はiR Shell 3.90をCFW 3.90M33で動作させる方法ですよー
なんかIR SHELLは開発オワタ\(^o^)/してるので
こうやって起動させましょう。

用意しましょ
(1)CFW 3.90M33の導入してあるPSP-1000かPSP-2000
(2)iR Shell 3.90(当たり前かw)
(3)iR Shell 3.90M33 Patch(探してください)(ここでは3といいますね^^)
3はすぐでてきますよっと
事前の準備と多少のやる気はおkですか?
じゃぁいきますよっと

じゃぁ3を解凍しましょう
解凍したフォルダ内に「bin」フォルダがあるので、中身のファイルをms0:/irshell/bin/の中のものへ上書き保存しましょ
その後XMBからiR Shellを起動する?
そんで普通に起動するよ

解説つかれたね。
今イロイロなPSPアプリ1Gにぶち込んでますw
いいアプリあったら紹介しようとおもふ
2008-02-05(Tue) 22:26 PSP | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 Tさん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


