プロフィール

Tさん

Author:Tさん

ようこそ私のブログに
ここから自己紹介



名前 Tさん
趣味 ゲーム(PSP DS PS2 XBOX360)
    アニメ見たり・・・
特性 引き篭もりたがる
年齢 秘密です




後相互リンク随時募集中です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

PSPで「ひぐらし」とか鍵ゲーとかエロゲとか
[20080512]
うん骨折すると鬱状態に24時間なってるような感じだね
書く気力すら起きないので前の記事をリメイクさせます。


まぁ本文逝きましょう
コレを使えばイロイロなものを変換できます。
?変換できるもの?
ひぐらしのなく頃に(動作確認済み)
ひぐらしのなく頃に解(動作確認済み)
ひぐらしのなく頃に礼(動作確認済み)
月姫完全版
歌月十夜
Kanon(18禁版)
ARI(18禁版)
これ以上は自分知りません。
自分でDLしてみてみてください(俺そんなにエロゲに詳しくないからw)
とりあえず解説行きますね^^


1、用意するもの
・もちろんゲーム。今回はひぐらしのなく頃に解を変換します
持ってない人は
諦めてください
中身はひぐらしのもの設定資料集と普通と解が入ってます。
・PSP版 PalmADV 2007/09/28版
・PalmADV用統合コンバータ 2007/12/28版
・フォント 出水ゴシック 16dot(IZMG 16dot, IZMG16)

2、ゲームをインストールしよう
まぁ普通にできるとおもう・・・・

3、2. PalmADV用統合コンバータを解凍して、「padvconv.exe」を実行します。
画像入れときます
解説

まぁコレじゃ分からないよねw
4、定義ファイルをそれぞれに選択
5. インストールしたところを選択
6、出力するフォルダを適当に作り、選択して変換開始クリック
7. PSP版 PalmADVを解凍した中にある、「palmADVPSP20070928」フォルダにフォントと変換したデータをすべて転送
8. 「palmADVPSP20070928」フォルダをgameに転送
palmADVPSP20070928フォルダ内
・ひぐらしのなく頃に?解?
・EBOOT
・04GZN16Xか97GZN16Xのどちらか(全角フォント
・UNVHN16XかUNVHN19Xのどちらか(半角フォント
(・PalmADV_PSPは消しても良いです)
9. PSP上でPalmADV for PSPを起動
10. 最初の起動ではフォントを二つ選択します
 上の方が半角で、下の方が全角です。画面の真ん中にサンプルが表示されるのでそのサンプルが完全に読めるようになったらokを選んで起動ですよ。
11、プレイしてみよう。


とりあえず面倒くさそうですけど意外と楽勝です。
一回覚えれば他のゲームとかにもすぐに応用できるからいいですよ?
他の人の目が気にならない人(自分みたいな人)は通勤電車とか
授業の休み時間とかにお気軽にプレイできるしさ。
クラスでひぐらしの原作とかやってたらいろいろないい話しのネタになりますし
エロゲとかやってた日には別の意味で人気者ですよww
ついでにtorrentファイルのURLはうpロダにtxtファイルにまとめて
上げておきます

それではー
2008-05-12(Mon) 22:12 雑記など | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

コメント
  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-05-14(Wed) 23:19 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://xxxxxowataxxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/141-3fdb566a

    HOME

    copyright © 2005 Tさん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


